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ジェイエスティーナ

お客様のクレームを正確な根拠で迅速に解決します。

輝くすべての瞬間を共にする。
ジェイエステナは実在したイタリアの王女でブルガリアの女王だったプリンセス・ジョヴァンナをミューズにした韓国初のブリッジジュエリーブランドです。皆さんもよくご存知のジェイエステナのティアラシンボルジュエリーが多くの人気を集めました。 だけでなく、ジェイエステナはジュエリー事業以外にもバッグ、化粧品、香水などの幅広い分野で現在リーダーの座を守り、MZ世代から多くの注目を集めています。

ジェイエステナは国内ジュエリーブランドとして初めてニューヨークのプラザホテルに店舗をオープンしました。 その後、アメリカのロサンゼルス、ソーホー、ベバリーヒルズ、中国の北京首都空港サンライズ免税店、海南ダウンタウン免税店、インドネシアのジャガルタ免税店、シンガポールのロッテ免税店など世界の空港免税店に入店し、グローバルブランドとして定着し、売上を上げました。

ジェイエスティーナのオンラインモールの売上上昇と共にするリアルパッキング
このようなジェイエステナとリアルパッキングも2016年度から長い間一緒に仕事をしていますが、オンラインモールの注文量が増え、消費者のCSも一緒に増えています。ジェイエスティーナの場合、リアルパッキングを導入する前は、CCTVで梱包シーンを撮影していましたが、この場合、顧客のクレームが入った時にCCTV映像を探すのに時間がかかり、顧客のクレームに対応する時間にも時間がかかり、担当者が苦労することが多いです。ジェイエスティーナもこのような理由からリアルパッキングを探しました。

私たちが初めてジェイエスティーナを探した時は、CCTVを各作業者が梱包するところまで長く下ろして撮影中でした。 そのため、業務処理に多くの困難がありました。 そこで、リアルパッキングで直接架台を壁面に固定し、リアルパッキング用のカメラを設置しました。リアルパッキングの設置後は、請求書番号ごとに梱包過程の映像を撮影して確認することができ、より便利で迅速な顧客対応が可能になりました。

リアルパッキング導入後は、CCTVを長く並べて撮影する必要がなく、顧客対応時に必要な映像も請求書番号や連絡先、顧客名で簡単に検索し、すぐに見つけることができました。

各ブランドのオンラインモールが市場の特性上、毎年成長を見せていますが、このようなモールを利用する消費者が増えれば増えるほど、予想外のクレームが発生する確率が高くなります。そのため、リアルパッキングを通じて事前に準備すれば、顧客とブランド間の信頼関係も守ることができるでしょう。

このように市場の変化を素早く把握し、顧客の心をつかむために進めた細やかな変化が、コロナウイルスの中でもジェイエスティーナの黒字転換ができた理由ではないでしょうか。