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BALAAN

「BALAAN」、高級ブランド品業界必須の物流システム「リアルパッキング」で競争力を強化します。
ラグジュアリーショッピング、とても簡単

現在、高級ブランド品プラットフォーム市場は春秋戦国時代と言っても過言ではありません。 高級ブランド品消費に対する認識が変化し、それを消費する年齢層がMZ世代まで拡大され、国内高級ブランド品市場の規模は顕著な成長を示しています。非対面消費も拡大し、高級ブランド品もオンラインで購入する人が増え続け、様々な高級ブランド品プラットフォームを量産しました。

市場調査機関の有料モニターによると、高級ブランド品プラットフォーム市場の規模は1兆7000億ウォンで、昨年2021年よりも44%上昇したそうです。 また、全体の高級ブランド品市場でオンラインを通じた取引の割合が初めて10%以上を記録し、2桁に突入したそうです。 このようなデータを見ると、高級ブランド品市場のオンライン取引はさらに活性化され、市場規模自体が止まることなく今後も成長し続けると思われます。

最近、高級ブランド品プラットフォームは単純な価格競争で複数の高級ブランド品プラットフォームが過熱する様相を見せました。 しかし、私たちは賢い消費者が価格だけを見て購入するプラットフォームを決定しないことを知っています。 特に、高額の費用を支払って非対面で製品を購入しなければならない高級ブランド品に関してはなおさらです。

信頼が重要な高級ブランド品市場

高級ブランド品市場において顧客の心をつかむためには、本質的に顧客との関係、つまり信頼を築くことが重要です。すでにオンラインで製品を販売している高級ブランドやプラットフォームでは、顧客との信頼構築のために多大な努力をしていますが、それでは実際に対面せずにどうやって顧客との信頼を構築することができるのでしょうか。 これに対する答えは「BALAAN」を見ればわかります。BALAANは、顧客との信頼をより強固に築くために導入した高級ブランド品業界の必須物流システムである「リアルパッキング」を導入しています。

リアルパッキングは事前管理から事後までトータル管理を行うバランケアの中でも、出荷過程で製品の状態を映像で記録しています。バランケアの様々な過程の中でも、お客様が直接目で確認できる唯一のシステムです。 そのため、バランサービスの中で顧客満足度が最も高いサービスでもあります。

バランはリアルパッキングを通じて製品の損傷、欠陥、梱包状態を最終検収し、その検収過程を自動撮影し、その映像を購入したすべてのお客様に提供しています。映像を通じて商品を出荷する前に製品の状態を一つ一つ細かくチェックすることができます。 このような映像を提供することで、顧客に信頼を与え、緊密な関係を維持することができるのです。

ラグジュアリーな経験に加えられた信頼

バランは、お客様がラグジュアリーな製品を受け取るその瞬間までラグジュアリーな体験を提供するという哲学を持っています。オンラインで製品を購入すると、消費者は製品を手に取るまでの待ち時間を経験することになります。リアルパッキングはこの待ち時間の瞬間を特別な経験でより短く感じさせることができます。

‍これは最近重要視される顧客経験(CX)とも密接につながり、ブランドのイメージを決定し、忠実な顧客を誘致することに大きな影響を与えます。 つまり、バランは哲学を基にしたリアルパッキングのような物流システムで差別化された顧客経験(CX)まで提供しているのです。

リアルパッキングビデオを受け取った消費者の反応はどうでしょうか?

出荷時にここまで細かく製品の状態を映像で撮って送ってくれることに驚きました。

この過程を見ることができるというのは、消費者側としてはとても大きな信頼が生まれ、製品を受け取るまでの期待感が高まります。
信頼できるし、安心できます。

このようにリアルパッキングビデオを受け取った大多数の消費者は、信頼度の向上に言及し、レビューを残してくれました。高価な製品を非対面で購入する場合、不安が生じることは避けられません。 バランでは、そのような消費者の不安をそのままにせず、スマートな物流システムであるリアルパッキングを通じて細心の注意を払っているのです。リアルパッキングとバランは長い間一緒にやっているパートナーで、最近ではバランスタジオにもリアルパッキングを導入し、今後も拡大していく予定です。

差別化されたサービスで築く信頼

現在、オンライン高級品プラットフォーム市場には、バラン、マストイット、トレンビー以外にも様々なプラットフォームが参入しています。バランは過度な価格競争をするのではなく、顧客との信頼を築き、顧客体験を改善して差別化されたサービスを提供しています。