Scroll Top

ライトニングマーケット

ライトニングマーケット、信頼できる正規品検品システムを構築します。
信頼できる中古取引プラットフォーム

今やMZ世代の代表的なファッション中古取引プラットフォームとして定着したライトニングジャンターは、好みやブランドをベースに売り手と買い手の中古取引をつなぎ、着実に成長しています。雷市場では製品さえあれば誰でも販売者になることができ、購入したいものがあれば誰でも簡単に商品を購入することができます。

ライトニングジャンターの場合、高級ファッションカテゴリーの限定版スニーカーや高級ブランド商品に対する需要と販売が多いです。 特に、MZ世代の消費トレンドの変化と自分の好きな分野に熱心に取り組む文化が主流となり、ライトニングジャンターを通じて欲しいものを売買する利用者が多くなりました。

消費者がC2Cプラットフォームを利用する際に最も重要視するのは、売り手と消費者の情報と物に対する信頼性があるかどうかです。 つまり、C2C中古取引プラットフォームであれば、信頼に基づいて物を売ったり、購入することができなければなりません。

雷市場が信頼を作る方法

ライトニングジャンターはリアルパッキングを通じて検品センターに入ったすべての商品を映像で細かく記録しています。 その後、専門検品チームが30種類の機器を活用して定価品かどうかを判断します。 検品の専門家が製造工法から、生地、刻印、装飾まで細かくチェックします。 その後、正規品が確認された製品は、正規品証明書と共に購入者に配送しています。

このように差別化された雷市場の検品サービスbetaは、購入者と販売者の両方に活用されています。 販売者の場合、販売する名品を雷市場に渡して検品の専門家に検品を受けることができ、購入者は商品を購入する際、検品可能な表示を見て製品を選択して正規品検品を要請することができます。 その後、検品の過程を経た後、正規品と品質が確認された製品を売買することができます。

リアルパッキングとライトニングジャンターのコラボレーション

ライトニングジャンターで販売者と消費者に信頼を提供しているリアルパッキング!ライトニングジャンターとリアルパッキングの最初の出会いはどうだったのでしょうか?既存の各物流センターを利用していた時から雷市場と一緒にしたリアルパッキングは、統合センター移転も一緒にしました。

リアルパッキングは、ライトニングジャンターの専門家による体系的な検品だけでなく、効率的な物流の流れを作ることができるよう、入出庫及び検品の流れに対するコンサルティングを一緒に提案しました。リアルパッキングを通じて請求書件ごとに自動的に映像履歴を残すことはもちろん、物流センターの本質的な目的を失わないように出荷効率にフォーカスを合わせて入出庫及び検品フローを設計して導入移転を行いました。

活用度の高いリアルパッキン

リアルパッキングは高い柔軟性でどんな物流環境でも簡単に設置が可能で、高い活用性を見せています。これは、物流センターの環境だけでなく、物流プロセスや取扱製品からもわかります。 物流プロセスの中で最も一般的に使用する入出庫プロセス以外にも、検品プロセスやAS入出庫プロセスでも自動的に撮影することができ、撮影されたリアルパッキングの映像は、顧客体験を改善するマーケティング的な用途にも使用することができます。 また、ライトニングマーケットのような高級品、衣類カテゴリー以外にも、一般生活用品や書籍、ジュエリー、食料品、家電製品など様々な製品群でも活用することができます。

光のように眩しい成長が期待されるライトニングマーケットプレイス。

以上、リアルパッキングのお客様であるライトニングジャンターのお話をご紹介しました。C2Cプラットフォームの基本であるユーザーの信頼を何よりも重要視しているライトニングジャンターは、今後も目覚ましい成長が期待されます。 リアルパッキングもリコマーステック先導企業であるライトニングジャンターのユーザーの信頼のために、より一層努力してまいります。